News

お知らせ

  • 2023.11.10

    気楽〈2024年度の運の流れ〉

    暦の上では冬になり、カレンダーも残り2枚になりましたね。

    先日参加した気楽講座では、早くも来年度の話を聞いてきました。
    2024年度のラッキー行動3点と、気をつけるべき行動3点をお伝えします!
    【ラッキー行動】
    進出 : 自分から先手で動く
        上手くいかない事はやり方を変える!
    挑戦 : 自分史上初の事をやってみる
        自分史上初の食べ物を食べてみる
        自分史上初の場所へ行ってみる
    ③伝達  :  報告・連絡・相談をしっかりと!
    [気をつけるべき行動3点]
    ❶後退 : 「止める」「マイナス思考]は敵!
    ❷無視 :  独りよがりの行動は失敗の元!
     →お互いに話を聞いたり、アドバイスをあったりして◎
    ❸批判・悪口
        →反対意見を伝える時は、代替案を一緒伝える事!
     
    2024年度は、良くも悪くも「言葉」が鍵になる1年だそうです!